麺々 結び@奈良県奈良駅

奈良県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺々 結び』でございます!!

店舗情報

お店:麺々 結び
場所:奈良県奈良市西木辻町86-1
営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:火曜日 第1・3水曜
久世のオススメ
鶏豚々(上) 1100円

スポンサーリンク

メニュー

2023年5月現在のメニューはこのようになっております。

鶏豚々(上)

4月24日、奈良市、みなみ食堂さんのお店の近くに注目の新店がオープン!!
なんでも「らーめん家 みつ葉」で長年勤められ、「みつ葉 the second」では店長だった方が独立したお店だそう。
現在、お昼のみの営業ということで、なかなか時間が合いませんでしたが、ようやく訪問出来ました。
注文は迷いましたが、あえて「みつ葉」っぽくない『鶏豚々』を「上」で頂くことにしました。

奈良っぽくなかなか雰囲気のある着丼ですね!

こちらが『鶏豚々』の「上」!
彩り鮮やかでビジュアル力も高いのですが…相当力強さも感じます!

ピンクさが残った分厚いチャーシューと煮卵が増えるのが「上」。
このチャーシューが燻製されていて…旨い!!

そしてこちらがスープ!!
鶏と豚の融合スープですが…ひと口飲んで驚き!!
濃いーーーー!!
ビジュアルから想像していたより遥かに濃厚!!
旨みも凝縮されていますが…ズシっときます。
無鉄砲まりお流と奈良を牽引してきた濃厚文化を受け継ぐような濃厚スープです!

そしてこちらが麺!
平打ち太麺が茹で前に手揉みされ独特の縮れを生み出します!
燻製チャーシューに手揉み麺…秋葉原の「麺処 ほん田」さんをリスペクトしているような印象でした。
並でもボリューム満点ですが…どうしても気になったのが

プラス100円の『味変セット』!!
ニンニク醤油漬けの刻みと山椒、カレー粉がついたご飯セットなのですが、

ご飯に乗せ、残った超濃厚スープをかければ…

なんだこの…出会ったことのない…病みつき飯は!!
これはマストで味わっておきたい〆飯ですね!!
ラーメン家 こゝろ」「ラーメン家 煌」と「みつ葉」さん出身のお店も増えてますが、また一線を画す麺屋さんの誕生です!
また伺います!

それでは!!

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました