樹亭@富山県富山市

中部

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『樹亭』でございます!!

店舗情報

お店:樹亭
場所:富山県富山市婦中町中名1078-2
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:30
定休日:火曜・水曜
久世のオススメ
ラーメン 800円

スポンサーリンク

メニュー

2021年6月現在のメニューはこのようになっております。

ラーメン

カターレサポさんにオススメされたブラックラーメンが有名なお店。
県総からもそんなに離れていないので、ナイトゲームの入り時間の前に訪問させてもらいました。
「結構クセがありますよ!」とも聞いていましたが、それは麺の味ではなく…完全な矢沢推しのお店!

永ちゃん感溢れる店内で黙々と作り上げられるラーメンに興味津々。
まずはスタンダードの『ラーメン』を頂くことにしました。

到着したのは落ち着いた雰囲気のブラックラーメン。

肉厚チャーシューが2枚に、しっかりしゅんだメンマ、ネギというトッピングラインナップ。
チャーシューは冷ためなので、スープに浸して脂を溶かし出す方が美味しいですね。

スープは醤油が効いたブラックスープなのですが、真っ直ぐに醤油だけが来るのではなく、魚介の出汁を感じます。
バランスが取れて旨いですね!

麺はやや縮れの入った中太麺で、ほどよくスープを吸っているので、よく合いますね!
麺を3分の2ほど食べたところで、卓上にあるおろしニンニクを発見。

ブラックラーメンにニンニクは合いますね!!
富山ブラックも大喜いろは大長翔龍万里誠やなど色々ありますが、それぞれに特性があってイイですね!
今回はラーメンだけでしたが、今度は『にくめし』も頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました