【閉店】中華そば なおや@大阪市中央区

中央区

※2021年7月に閉店されました。
さて、今回ご紹介するお店は、
中華そば なおやでございます!!

店舗情報

お店:中華そば なおや
場所:大阪府大阪市中央区南船場3-1-16
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休
久世のおすすめ
生鮪鉄火丼小付中華そばセット 1000円

スポンサーリンク

メニュー

心斎橋と本町の間に2017年11月にオープン。
11時から夕方4時という営業時間で訪問できていませんでしたが、、
3時を越えてお腹が減った時に、パッと思い出したお店。

メニューをザっと眺めて、迷っていたところ、
店前に数量限定のセットメニューがあったことを思い出しました。

訪問時間を考えても難しいと思い、
ダメ元で聞いてみたら意外にも残っているとのことで、
今回は「生鮪鉄火丼小付中華そばセット」を注文。

中華そば

程なくして到着したのは、昔ながらを感じさせる中華そば。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、白髪ネギ、糸唐辛子。
その中でも大きく思ったよりも分厚いチャーシューが存在感を見せていました。

スープは鶏ガラベースに醤油が加わった王道中華そばスープ。
醤油に少しの甘みを感じる優しい仕上がりでした。

そこに合わせられるのはストレートの中太卵麺。
スープの透明感から想像したよりもやや太めの麺を採用されていて、
プリプリと食感が印象的でした。
一杯を通じて懐かしさを感じるとともに、
また独自のこだわりも感じさせるものに。

スポンサーリンク

生鮪鉄火丼小

そしてこれが「生鮪鉄火丼小」。
ブログでは中華そばの後に書いておりますが、
到着したのは中華そばの前。
まずセット商品とあなどるなかれという綺麗な見た目。
そしてその見た目を裏切らないマグロのクオリティ。

もともとマグロが大好きというのもありますが、
「生鮪」と表記されているのですから冷凍ものではなく、
相当なこだわりマグロを使われているのでしょう。
中華そばがのちに到着するわずかな間に食べ終わりそうになっていました。
もともとの中華そばが750円であることを考えると、
このマグロ丼は250円で付いてくるということに。
…これは、価値があるのでは!!と感じさせるクオリティでした。

近くには、「座銀にぼし店」「山中製麺所」「三代目さかえや
一風堂」「まんねん」など、ランチに選べる麺屋の選択肢もたくさんあります。
その中でどんな存在感をみせていくのか注目です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました