らーめん賛平@大阪市天王寺区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
らーめん賛平でございます!!

店舗情報

お店:らーめん賛平
場所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-2
営業時間:11:00~16:00 18:00~翌1:00
定休日:月曜日
久世のオススメ
らーめん定食 800円
チャーシュー丼変更 +100円

スポンサーリンク

メニュー

2020年7月現在のメニューはこのようになっております。

賛平らーめん&チャーシュー丼

2016年のオープンから多数の飲食店がひしめく鶴橋で営業を続けるお店。
看板に「なにわにんにく」とあるように「にんにくらーめん」を押し出すお店で、「薩摩っ子ラーメン」出身の方のお店だそう。
注文は『賛平らーめん』とご飯、キムチの『らーめん定食』をプラス100円で『チャーシュー丼』に変更しました。

ほどなくして到着したのは膳に乗せられたボリュームセット。

『賛平らーめん』はまさに懐かしのラーメンというビジュアル。
だからこそ…旨そうです。

かなり肉厚なチャーシューが4枚ズッシリと。
あとは多めのネギに、細かく刻まれたニンニクもたっぷり入ったシンプル構成。

ぱっと見、ライト豚骨なんだろうなと思っていましたが、このスープがなんとも上質でクリーミーな仕上がりなんです。
豚骨白湯と鶏白湯が融合したちょっととろみのある旨スープに、たっぷりアクセントのニンニクが存在感を出します。

麺はちぢれの入った中太麺で、モチモチタイプの麺ですね。
シンプルな構成で旨い、着丼の時の印象よりもハイクオリティな一杯です。

こちらはチャーシューの端肉をたっぷり使った『チャーシュー丼』で間違いのない一杯。
ランチセットのご飯が+100円でこれに変わるのなら、マストの変更じゃないでしょうか?
真横に真っ赤な「ひるドラ」さんがあり、外観的には地味に見えるかも知れませんが、確かな味と人気を持つお店でした!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました