大山選手の25 号で、タイガース勝利!!

久世阪神タイガース

10月10日、11日の土日は珍しく連日、甲子園球場でスタジアムMCでした。

スポンサーリンク

横浜DeNAベイスターズとの3連戦

10日はベイスターズのHR攻勢に負けてしまい迎えた11日。
この日もベイスターズは佐野、オースティン、ロペスのHRが続出し2-3で迎えた5回裏でした。
甲子園では5回裏に「キリン 今日の1番さん」というイベントがあって、選ばれた方に好きな選手とメッセージをお聞きしてるんです。
この日選ばれた方は、「好きな選手は大山選手!HR打ってください!」というメッセージだったのですが、まさにその直前に打ってくれるというドラマティックな展開!
粘ってフォアボールを選んだ北條選手を一塁においての逆転ツーランでした。
僕も「HR打ってくださいというメッセージを頂いたら、打ってくれましたよ〜!!」とセリフを変えちゃいました。
そこからスコアは動かなかったのですが、8回に藤浪投手が登場するだけで大歓声。
160キロを記録すれば大きなどよめき。
9回にスアレス投手がそれを上回る161キロを計測すると、さらにどよめき。
良い形で見事、一点差ゲームを制しましたね!

ヒーローは大山選手とスアレス投手でした!

34年ぶりのホームラン王なるか?

大山選手のHRは岡本選手に追いつき25本の首位タイ。
タイガースでは、2010年のブラゼル選手以来の30 本越え、1986年のバース選手以来のホームラン王に期待がかかります。
多くの解説者の方が仰っていますが、このタイミングでも大振りにならず、右方向へのコンパクトなバッティングも見せていることが、良い方向に向かっている要因かも知れません。
1打席1打席に期待が高まりますね!
正直、優勝は厳しいかも知れませんが、昨年貯金1フィニッシュだったところから少しでも上に行って欲しいですし、その中でHR王、盗塁王、セーブ王という個人タイトル獲得にも期待したいですね!

タイガースガールズとのMC写真を

最後は試合前MCで載せていなかった写真を。

10月11日はタイガースガールズ、Mikuちゃんと。

10月10日はKanaちゃんと。

10月4日はYu-miちゃんと。

9月29日はMoemiちゃんと。

9月11日はSaraちゃんと試合前MCを担当しました。
また10月は17日、22日、28 日、29日とスタジアムMCを担当します。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました