中華そば 辻@大阪市・天満橋

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
『中華そば 辻』でございます!!

店舗情報

お店:中華そば 辻
場所:大阪府大阪市中央区釣鐘町1-1-1
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜20:45
定休日:月曜日
久世のオススメ
ノーマル バッチバチ中華そば 900円
チャーシュー丼セット ミニ 400円

スポンサーリンク

メニュー

2023年4月現在のメニューはこのようになっております。

ノーマルバッチバチ中華そば&チャーシュー丼セットミニ

本日、4月11日、天満橋駅近くに注目の新店がオープン。谷町四丁目の人気店「Ramen 辻」の2号店ですが、1号店とは全くコンセプトの違うお店なのです。
上質鶏白湯が特徴の1号店からガラリと変わりスタミナ系中華そばをコンセプトとしたお店。
注文は『バッチバチ中華そば』のノーマルと『チャーシュー丼セット』のミニを。

こちらが『バッチバチ中華そば』!!
大ぶり背脂に色濃い醤油スープということで、かなりバチバチしてますね!!

スタミナ系には間違い無いのですが、辻さん流の美しさがありますよね!
レアさの残ったチャーシューに卵黄、ネギなど色鮮やかです。

ただし…スープはバッチバチ!
キレのある醤油スープにガッツリニンニク、背脂のコラボレーションでガツンと来ます!
卓上にさらにプラス出来るニンニク、鷹の爪、醤油ダレが用意されていますが、ノーマルで十分に濃いです!

麺はパッツン系のストレート麺で、キレのあるスープにバチっとハマります。
一瞬で麺がなくなっていきますね!

そしてこちらが『チャーシュー丼セット』のミニ。
不必要なタレの味付けはなく、肉そのものの旨さと胡椒で楽しむチャーシューメシ。

卵黄を絡めて食べれば…そりゃ間違いないですよ!
オープン初日ということで、オペレーションにバタバタがありましたが改善されていくでしょう。
もう一度食べたくなる、クセになる一杯ですね!
また伺います!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました