麺道而今 大阪城テラス店@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
麺道而今 大阪城テラス店でございます!!

店舗情報

お店:麺道而今 大阪城テラス店
場所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1大阪城公園内 JO-TERRACE OSAKA 2F
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし
※5月中はテイクアウト、デリバリーのみの営業

スポンサーリンク

【デリバリー】濃厚 海のトリトン魚介つけ麺

大阪城テラスにある麺道而今さんは、店舗前は通ったことがあるものの
他の店舗を先に行ってしまい、まだ訪問したことのないお店でした。
そんな中、Uber Eatsでデリバリーを見つけ、
ちょっと割引になっていたので注文してみることにしました。
こちらが『濃厚 海のトリトン魚介つけ麺』。

つけ汁と麺は別容器での到着。

まずは同封されている説明書を熟読。

デリバリーのため麺はかなり固まった状態で来るのですが…

別容器で到着する昆布出汁をかけることでほぐれていきます。
またのちにスープ割りとしても楽しめるので、ほぐれる程度に留めておきます。
つけ汁の器は耐熱容器なので、レンジで1:30ほど加熱していざ実食!

鶏豚の動物系に、魚介系が合わさる濃厚つけ汁!
節系がベースとなり、その上で鶏豚が存在感を出していますね。
麺は平打ちの太麺で、かなりもっちりとした歯応え。
水分量が少ないとかなりゴワゴワだと思いますが、
昆布出汁が良い役割を果たしてくれてますね!

スポンサーリンク

『デリバリー】水出し昆布の塩つけ麺

そしてこちらが『水出し昆布の塩つけ麺』。
鶏豚の動物系にあさりのエキスが効いたつけ汁。『トリトン魚介』よりもあっさりタイプと思っていましたが、
粘度はないものの、こちらはこちらでしっかり味。
お店提供では麺が昆布水に浸かっていますが、デリバリーのため、
徐々につけ汁に昆布出汁を加えることで味の変化を楽しみます。
麺は『トリトン魚介』と同じと思っていたので持ち上げ図を撮らなかったのですが、
こちらは細切りになった麺を採用。
昆布出汁を加えることでつけ汁自体が変化するので、
その変化を楽しみながら麺が進みますね!

今だからこそのデリバリー麺もまた探っていきたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました