三田製麺所 なんばCITY店@大阪市中央区

中央区

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
「三田製麺所 なんばCITY店」でございます!!

店舗情報

お店:三田製麺所 なんばCITY店
場所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館 1F
営業時間:11:00~22:00※L.O21:30
定休日:なし
久世のオススメ
濃厚海老つけ麺 900円

スポンサーリンク

メニュー

2021年3月現在のメニューはこのようになっております。

濃厚海老つけ麺

2012年に梅田店がオープンしてから、いつの間にか大阪でも10店舗以上を展開している三田製麺所さん。
なんばCITYのお店は2018年に本館と南館を結ぶところにオープン。

たまたま店前を通ると、『濃厚海老つけ麺』という気になる限定を発見!
引き寄せられるように、この店舗には初訪問となりました。

カウンターもテーブルもある全44席の広い店内には、全席にタッチパネルが設置されていて、それを利用して注文。
見るからに濃厚そうで、海老の風味が漂うつけ麺が到着。

豚骨と魚介から生まれる濃厚マタオマ系つけ汁に加えられたエビ粉。
しっかりつけ汁に溶かし込むことで一層エビ感がたっぷり伝わるつけ汁になります。

その濃厚つけ汁の中にチャーシュー、太メンマのトッピングたちが沈んでいます。

麺はしっかりと麺線が整えられた太麺を使用。
並盛、中盛、大盛が同額で選べるのでもちろん…大盛りを選択しました。

その太麺をつけ汁に潜らせれば…旨いですわな。
チェーン展開できる安定した濃厚豚骨魚介に加わるエビ感でより一層旨みがアップ。
かなりつけ汁もたっぷりあるのですが、麺量もかなり多いので、食べ終わる頃にはつけ汁がわずかに。

そのつけ汁にスープ割りをしてフィニッシュ。
しっかり満腹になって900円ですからコスパも良いですね。
夕方のランチ難民になった時には通し営業のありがたさを感じに訪問します。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました