RAMEN RPG(ラーメン アールピージー)@大阪市旭区

大阪府大阪市

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
「RAMEN RPG(ラーメン アールピージー)」でございます!!

店舗情報

お店:RAMEN RPG(ラーメン アールピージー)
場所:大阪府大阪市旭区森小路2-4-13
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜21:30
※オープンからしばらくの間は昼営業のみ
定休日:火曜日
久世のオススメ
濃厚鶏豚noodle 850円

スポンサーリンク

メニュー

2021年1月現在のメニューはこのようになっております。

濃厚鶏豚noodle

2021年1月16日、千林大宮駅近くにオープンし話題のお店。
麺や輝 中津店」出身の方の独立店で、ゲーム好きも反応してしまう屋号。
しばらくはお昼営業のみのため行列と聞いていたので、オープンから数日経った平日の閉店間際を狙って訪問しました。
メニューから定番の『鶏豚魚介noodle』と決めていたのに、いざ店の中に入り券売機の前に立つと自然と指が『濃厚鶏豚noodle』を押していました。
濃厚への渇望は恐ろしいですね!

無駄はありません!この一杯に必要なもののみ入れました!
…というようなシンプル構成の一杯。
チャーシューは2枚なのですが…

スープから持ち上げると、部位も厚さも大きさも異なるチャーシューだということが判明!
ロースもバラも食べ応えがあり、これだけでズシっとくるボリューム。
メンマも極太でここに登場するトッピングには全てパワーがあります。

そしてズッシリくると言えば…この『濃厚鶏豚スープ』も!
『鶏豚魚介』があっさりと書いてあったので、こちらもそれなりの濃度かな?と思っていたが、想像より上の濃厚さでした。
スープがドロリとしているわけではないのですが、胃で重みを感じる濃厚さです。

麺はしっかりとした歯応えを感じられる中細麺を採用。
濃厚なスープにパツンという歯応え麺がよく合いますね!
この濃厚さなら定番の『鶏豚魚介noodle』はどんな仕上がりか気になります。
そしてこちらはオープンから『濃厚坦坦noodle』『鶏豚魚介まぜそば』と気になるメニューも目白押し。
また、近いうちに伺います!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました