大衆食堂スタンドそのだ 心斎橋PARCO店@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
「大衆食堂スタンドそのだ 心斎橋PARCO店」でございます!!

店舗情報

お店:大衆食堂スタンドそのだ 心斎橋PARCO店
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO B2F
営業時間:11:00~24:00
※時短要請中は21:00まで
定休日:なし
久世のオススメ
中華そば(煮玉子付) 825円

スポンサーリンク

メニュー

2021年3月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば(煮玉子付)

2021年3月18日、心斎橋PARCO地下2階に「心斎橋ネオン食堂街」がオープン。

古いのか新しいのかよく分からない個性あふれる空間に集結した個性溢れる25の飲食店。

その中に谷町六丁目の人気店「スタンドそのだ」さんも出店されたということで早速訪問してきました。
一品でお酒を楽しむ方も多い中、『中華そば(煮玉子付)』のみを頼むことに。
ラーメンだけで良いのかな?とも思いましたが、周りにもそういう方が何人かいて安心しました。

麺専門店ではないので、他のお客さんの様々な注文を経てからの着丼。
なので結構時間がかかります。
かつては玉造の人気店だった「中華そば そのだ」。
そこから発展したのが「スタンドそのだ」ですから、やはり『中華そば』の実力は折り紙付きですよね。

レアさの残った大ぶりチャーシューに、アサリ、太メンマ、海苔、煮玉子、ブラックペッパーという賑やかなトッピングラインナップ。

スープは魚介の効いた醤油スープ。
昨年、谷六のそのださんで頂いた時は、ものすごく醤油が強くなった印象で飲んだ後の一杯って感じだったのですが、こちらのものはとても醤油のバランスがよく、魚介の旨味もしっかり堪能出来ました。

麺はモチモチの平打ち太麺を使用。
ツルツルもちもちの食感と魚介醤油スープが合いますね!
あっという間に完食となりました。
一品メニューも驚くほどあり、今度はお酒と一品を楽しみたいところ。
そして『汁なし坦々麺』もあるので、また訪問したいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました