人類みな麺類 Premium @大阪市・梅田

北区

さて、今回ご紹介するお店は、
『人類みな麺類 Premium』でございます!!

店舗情報

お店:人類みな麺類 Premium
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
久世のオススメ
インコントロ 1580円

スポンサーリンク

メニュー

2022年9月現在のメニューはこのようになっております。

インコントロ〜人類とらーめんの遭遇〜

2022年6月15日、ルクア大阪 B2階のバルチカに注目の新店がオープン。
人類みな麺類」と関西イタリアンの著名店「ポンデベッキオ」がコラボしたことが話題となり、行列の絶えないお店となっています。
日曜14時ももちろん行列。
メニューから、この器のものを目当てに来たということで、『インコントロ』を頂くことにしました。

これが…ここに来たら絶対に食べたくなる器!!
グランフロント大阪の『じんめん』さんもそうですが、行きたくなるビジュアル力がスゴイですよね。
商売上手な感じがします。

分解するとこのように。
ラーメンとまぜそばが一度に楽しめるスタイル。

ラーメンは「人類みな麺類」のメニューの中から1つ選ぶシステム。
原点・micro・macroから『らーめんmacro』をチョイス。

ドデカチャーシュー、ドデカメンマ、デカ刻みネギ。
そして甘みのある貝出汁の効いた人麺ならではのスープを堪能。

全粒粉の見えるモッチリ中太麺を啜り、ルクアで人麺を楽しみました。
そして…それだけではないのです。

コチラが今回のコラボ店舗「ポンデベッキオ」山根シェフ監修の『D-麺』。
たっぷり煮込み肉にバジルペーストかな?
が入ったイタリアンスタイルまぜ麺という感じ。

これはまた人麺さんとテイストが全く違い一度で2度美味しい『インコントロ』。
ただ2つでかなりのボリュームがあるので、複数だとうまくシェアして楽しみたいですね。
とにかく、この器の一杯が食べてみたくなるお店でした!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました