天神ササラ@大阪市・南森町

北区

さて、今回ご紹介するお店は、
『天神ササラ』でございます!!

店舗情報

お店:天神ササラ
場所:大阪府大阪市北区天神橋2-1-47
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:30 (土曜・祝日~22:00)
定休日:年末年始
久世のオススメ
金胡麻担担麺 950円
チャーシュー丼セット 320円

スポンサーリンク

メニュー

2023年12月現在のメニューはこのようになっております。

金胡麻担担麺&チャーシュー丼セット

南森町で打ち合わせがあり、久々に「麺麓」さんにお邪魔しようと思ったんですが、月曜日が定休日で、どこに行こうかなとウロウロしていたら偶然見つけたお店。
もともと創作中華のお店として営業されていましたが、2017年に担担麺と中華のテイクアウトのお店としてリニューアル。
注文は1番人気の『金胡麻担担麺』と『チャーシュー丼』のランチセットを。

まず最初に到着したのは『金胡麻担担麺』。
辛さは3辛まで無料で選べるので、1番人気という2辛を頂きました。

水菜の下に隠れるたっぷりのミンチ。

金胡麻担担スープを飲むと、ゴマの香ばしい香りと確かな辛味。
しっかりコクがありパンチ力があり…旨い!
たまたま知らなかっただけで、人気店なんですね!
辛いモノ好きの僕も納得の辛味ですが、もう一段階辛いのも食べてみたいですね!

辛味とコクの担担スープが細麺によく絡み、合いますね!

そしてこちらがチャーシュー丼。
思ったよりも大きいです。しっかり味付けされた香ばしチャーシューとキムチ、もやし、水菜というラインナップ。

肉厚の味濃チャーシューが3枚と納得のボリュームですね!
ただ…こちらのお店は唐揚げも有名だそうで…唐揚げご飯セットにしておけば良かったですね…。
それはまた次回の楽しみにします。

それでは!!

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました