すみび焼肉 Da-Wa@大阪市・福島駅

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
『すみび焼肉 Da-Wa』でございます!!

店舗情報

お店:すみび焼肉 Da-Wa
場所:大阪府大阪市福島区福島7-8-3 福本ビル 3F
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜24:00
定休日:月曜日
久世のオススメ
ギュウの春うらら

スポンサーリンク

メニュー

2023年4月現在のメニューはこのようになっております。

ギュウの春うらら&キンパ

大学時代のアルバイト先『食道園』の時からの知人、和田さんが福島で出店されている『すみび焼肉 Da-Wa』。

ビルの3階にお店があります。
4月4日からランチタイム限定で、牛骨を使ったラーメンを出すということでレセプションに参加させていただきました。
牛骨の醤油、塩も気になりますが、一番濃厚だという甘えびとのハイブリッド『ギュウの春うらら』とご飯ものの『キンパ』を頂くことにしました。

こちらがそのセット。
なかなか完成度が高いですね!

泡泡に仕上げられた『ギュウの春うらら』

ほうれん草と穂先メンマ、半分味玉に桜エビ。
そしてそれに隠れるようにめっちゃ良い牛肉を使ったチャーシューが2枚。
せっかく焼肉屋が出すラーメンなのでもっと牛肉チャーシューを目立たせるように言っときました!

そしてこちらが牛骨と甘えびのハイブリッドスープ。
しっかり濃厚で、旨い!
甘えびの味もしっかりしますし、牛骨の味もそれに負けずにしっかり!
牛骨って味を出すのに時間かかるんですよね!
なんと…3日かけて炊き上げるみたいです!
それもちゃんと明記するように言いました!
いやぁ手間かけてますね!

麺は黄色が強いぷりぷりの中太ちぢれ麺を採用。
北海道の西山製麺の麺を使用されているそう!
濃厚スープによく合いますね!
かなり麺量が多くなんと180g。
結構多く感じたのでこれも調整が入るかも知れません。

キンパも濃いめの味付けでウマシ!!
明日、4月4日からランチタイムのみ提供が始まるそう。

JET麺助など名店だらけの福島エリアですが、旧知の仲の和田さんのお店、よければ一度お試しください!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました