中華そば ほんだ@大阪市・南巽駅

大阪府大阪市

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『中華そば ほんだ』でございます!!

店舗情報

お店:中華そば ほんだ
場所:大阪府大阪市生野区巽南3-15-7
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:火曜日
久世のオススメ
中華そば 醤油 900円

スポンサーリンク

メニュー

2023年3月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば 醤油

2022年10月「煮干しや」跡地に、平野にある「麺処 ほんだ」の2号店がオープン。
ようやく初訪問出来ました。
中華そばの醤油、塩の基本メニューに濃鶏の中華そばもあるようですが、今回が初訪問だったのでスタンダードの『中華そば 醤油』を頂くことにしました。

シンプルながら力強いビジュアルの醤油ラーメンにカットレモンが付いてきます。

力強く見えるのは肉厚のチャーシュー2枚と極太メンマのおかげ。
青ネギもざく切りでブラックペッパーも存在感出してます!

スープは熱々で鶏感の強い醤油スープ。
多めの鶏油で見た目よりもパンチ力のある鶏醤油スープに仕上がっています。
ブラックペッパーのアクセントもよく効いてます。

麺はしっかりとした歯応えを残す平打ち麺を使用。
醤油ラーメンにしては太めですが、このスープにはこれくらいの麺が必要ですね!

そして最後はカットレモンを絞って、そのままスープにドボン。
鶏油多めのパワフルスープがガラリと表情を変えスッキリだけどパワフルスープに生まれ変わります。
レモン入りも美味しいのですが、もともとのスープも美味いので…レモンの絞りどころで迷いますね!
また『濃鶏中華そば』も頂きに参ります!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました