麺家 武骨@大阪市・今里

東成区

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺家 武骨』でございます!!

店舗情報

お店:麺家 武骨
場所:大阪府大阪市東成区大今里西3-1-9
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
※L.Oは各15分前
定休日:なし
久世のオススメ
武骨MAXラーメン 無限ライスセット 1240円

スポンサーリンク

メニュー

2023年11月現在のメニューはこのようになっております。

武骨MAXラーメン 無限ライスセット

島田製麺食堂 濃厚専門店」から2023年8月にリニューアルオープン。
泡だった濃厚豚骨醤油の「進化した家系ラーメン」をコンセプトにしたお店。
注文は色々とありましたが、トッピングが豪華な『武骨MAXラーメン』をご飯おかわり自由の『無限ライスセット』で。

これは去年の訪問記なのですが、一食で凄まじいカロリー摂取してるな…と今では思います。
豪勢な麺とご飯とキムチという組み合わせ。

トッピングは家系ラーメンなんですけど、スープが泡泡仕様。

味玉、チャーシュー、ほうれん草、角切りチャーシューと海苔増量というトッピングラインナップ。

スープは濃厚な豚骨で塩味強めなんですが、それを泡泡でまろやかにした仕上がりのスープ。
パンチ力とまろやかさのバランスでスープが進みます。

麺は平打ちの太麺でガッツリ存在感のスープとよくマッチします。
同じく今里にある名店「麺や福はら」さんが作る家系特製麺を使用してるんですね。
スープと麺のハーモニーを楽しんだ後は…おかわり自由のご飯ですよ!
そのまま食べるのはもちろん、

スープに浸した海苔を巻いて美味い!

チャーシューで包んで…旨い!
頑張って一度おかわりしましたが、お腹パンパンです。
でも、たまには良いですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました