中華料理 華門@大阪市 心斎橋・本町

久世好きなお店

心斎橋・本町近辺もお店の入れ替わりが激しい地域。
そんな中、10年以上前によく訪れていたのが「中華料理 華門」さん。

最近めっきり行ってませんでしたが、久々に前を通った時、ふと引き寄せられるように扉を開けていました。
扉を開けると前と変わらずたくさんのサラリーマンで満席。

懐かしい雰囲気を感じながら、以前よく頂いていた『Bランチ』を注文。
メニューを見て不思議なのが、『Bランチ』はあるのに『Aランチ』はないんですよね。
それだけ人気が続いてるってことですかね。

こちらが『B定食』。
インスタ映えするとかそういう一品ではありません。ただ…旨いんです!

「肉炒め」と「えび玉」がセットなのが『Bセット』。

じんわり旨みが広がる卵焼きの中にぷりぷりエビが入った「えび玉」!
「肉炒め」のタレも絡んで旨いんです!

強火で炒められた肉、野菜がタレに絡む「THE 中華」という一品。
ご飯にワンバウンドさせるとタレがご飯に染み込んで旨いんですよね!
50円でご飯を大盛りに出来るのですが、結構多くなるので今回は普通盛りにしましたが、やっぱり大盛りにしておけば良かったですね!
そして目立たないですが、ラーメンにも使われるミニスープ。
ちょっと生姜が効いて、なんともない旨みなんですね。
ということで、馴染みのサラリーマンに愛され続ける町中華なのでした!

※近くの訪問店
⭐︎スタイリッシュグリル Tyu
⭐︎麦×鶏

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました