ふみちゃん@広島市・流川

久世好きなお店

奥さんの実家のある広島。
縁あって何度も行くんだけど、なかなか広島グルメ巡りをする機会もなく数年が過ぎていました。
今回は1人の時間があったので、これまで行ったことのなかった広島名店巡りを。
広島と言えば…「お好み焼き」。
色々と有名店がありますが、近くの有名店が月曜定休で困っていた中、見つけたのが『ふみちゃん』さん。

1995年の創業で、お昼から深夜までの通し営業。
使い勝手も良く、地元の方にも愛されるお店とのことで初訪問。

店内には所狭しとサイン色紙が並んでいました。

メニューを見て、せっかくなので『ふみちゃんスペシャルそば』を。
時間もかかると思ったので名物の『牛すじ煮込み』とビールで待つことにしました。

鉄板の前でビールとすじ煮込み。

焼かれていくお好み焼きを眺めながら…

煮込みをつまむ。堪りませんな〜!!
柔らかく煮込まれた牛すじにポン酢と七味が良いアクセントになってます!!

そして出来上がった『ふみちゃんスペシャルそば』!!
鉄板からのコテで頂くのが…イイですよね!!

良い断面されてますわ!!

そば、野菜、肉、玉子、生イカ、エビが入った具沢山のスペシャルメニュー。
キャベツを押さえることなくじっくり蒸し焼きにするので、甘みも感じますね!

大阪でもお好み焼きってほとんど食べないんですが、目の前の鉄板で焼き上げられるのを見るアミューズメント性がイイですよね!!
また大阪でもそういうお店があったら巡ってみようかな!!
それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました