鍋焼きらうめん ひさし 流川店@広島市・流川

広島県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『鍋焼きらうめん ひさし 流川店』でございます!!

店舗情報

お店:鍋焼きらうめん ひさし 流川店
場所:広島県広島市中区流川町3-6
営業時間:18:00~翌8:00
定休日:なし
久世のオススメ
鍋焼きらうめん 900円

スポンサーリンク

メニュー

2023年1月現在のメニューはこのようになっております。

鍋焼きらうめん

広島でも麺巡りは続けます。
かつて所属事務所のアカデミーで共に学び、今は広島FMで大人気のDJ、大窪シゲキさん。
本当はオンエア終わりで一杯と思ったのですが、多忙な大窪さんは翌日も早朝からお仕事のため、ラーメンをご一緒にとなったわけです。
そこで候補店に出して頂いたのがこのお店。
18:00〜翌8:00営業とまさに流川らしい営業時間ですね!
注文は屋号通りの『鍋焼きらうめん』を。

ぐつぐつと鍋で沸き立った『らうめん』がほどなく到着。
ちょうど最強寒波が日本を縦断していた時なので、この沸き立ちがたまりません!

ラーメンに大根おろしって珍しいですよね!
デフォルトで味玉が入ってるのも嬉しいところ。

煮立って少し泡だったスープは想像よりあっさりした柔らかい口当たりのスープ。
鶏ガラと野菜から生み出された少し甘みもあるマイルドなスープがアッツアツで身体を芯から温めてくれます!
濃厚すぎないので、飲んだ後の〆にもピッタリな一杯ですね!

熱々鉄鍋スープにはプリプリの中太麺がよく合います。
流川で地元の人もよく〆に使う雰囲気、鉄鍋がもたらす雰囲気、最強寒波がより一層この一杯の旨さを引き立てました!

お忙しいのに時間を作ってくれた大窪さん、ありがとうございました!!

それでは!!

近くの有名店
お好み焼き ふみちゃん

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました