寿楽亭@広島市・十日市

広島県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『寿楽亭』でございます!!

店舗情報

お店:寿楽亭
場所:広島県広島市中区十日市町1-2-6
営業時間:10:00〜売り切れまで
定休日:火・木・日・祝
久世のオススメ
中華そば 並 650円

スポンサーリンク

メニュー

2023年1月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば 並

十日市エリアで高評価の老舗ラーメン店に初訪問。
1987年の創業から地元の人に愛される人気店ですが、営業日は月・水・金・土のみ。
10時から売り切れ次第終了と、なかなかタイミングが合わないと訪問できないお店でした。
店近くのコインパーキングに停め、暖簾がまだかかっているのを確認して入店しましたが…「お兄ちゃんごめん!たった今麺がなくなったんよ…」とまさかの言葉。
うなだれて退店しようとした時、持ち帰りを受け取りに来た常連さんが「俺の大盛じゃなくて並でええから出してあげて」と神の声!
最後の一杯にありつくことが出来ました!
注文は最後の一人前で作られた『中華そば 並』を。

これが2023年でも650円の『中華そば 並』!

存在感ある太もやしにたっぷりの青ネギ。

そこに隠れるようにノスタルジックなチャーシューというシンプルながらボリュームある構成。
スープはしっかり豚骨が抽出された濃いめでありながら、クドくないバランススープ。
女将さんが丹念に作られているのが伝わるスープです。

そのスープに合わさるのはしなやかで歯応えもある細ストレート麺。
お昼時には売り切れることもしばしばというのも納得の旨さですね!
なかなか行けない老舗に行けたことも嬉しかったですが、人の温かさで頂けた一杯に感謝です!

もちろん、退店時にはこのようになってました。また早めに伺います!

それでは!!

広島の老舗中華そば
江波「陽気
横川「らーめん与壱

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました