罪なきらぁ麺@広島市中区

中国

さて、今回ご紹介するお店は、
『罪なきらぁ麺』でございます!!

店舗情報

お店:罪なきらぁ麺
場所:広島県広島市中区立町1-8
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)売り切れ次第終了
定休日:不定
久世のオススメ
ポルチーニ香る塩らぁ麺 500円※オープンから2日間

スポンサーリンク

メニュー

2021年10月21日のメニューはこのようになっておりました。

ポルチーニ香る塩らぁ麺

Instagramで「#広島ラーメン」と調べていたらヒットしたお店。
なんと今日立町にオープンしたお店で、明日まで限定価格の一杯500円!
絶対に行かなきゃいけないだろうと早速訪問して来ました。
なんでも新宿にある「らぁ麺 はやし田」さんが、この冬だけ立町に出店する期間限定店とのこと。

なんだか今話題になっている張り紙が入り口にありましたが…僕はどちらでもないので…早速入店。
醤油と塩の2択で『ポルチーニ香る塩らぁ麺』を頂くことにしました。

なるほど…さすがというビジュアル力ですね!

豚肩ロースレアと鶏むねの2種のチャーシューに、穂先メンマ、ネギ、みつ葉、細かく刻まれたアーリーオニオンというラインナップ。

黄金色に輝くスープは、鴨と大山鶏から生まれるスープにポルチーニ茸の香りが融合。
透明度の高い清湯で繊細な味と思いきや…かなりしっかり主張してくる濃い味スープです。
濃い=辛いではなく、グッと凝縮された旨スープです。

麺はしなやかさと芯の強さを併せ持つストレート細麺で、こちらも色濃い!
菅野製麺というところの特注麺だそうで、全粒粉に石臼引き粉も使われるので、このような風味の麺が出来るんですね。
スープの主張と麺の強さがうまく調和する一杯。
関西でもたまに期間限定店をお見かけしますが、人の「気になる!」を上手く刺激する営業手法かも知れません。
明日まで500円は見逃せませんね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました