ニューツルマツ4 天王寺MIO店@大阪市天王寺

久世好きなお店

インスタを見ていていつかは行きたいと思っていた「ニューツルマツ」さん。

何店舗かある海鮮居酒屋さんなのですが、心斎橋PARCOと、天王寺MIOにあるお店は、ドドンと見栄えする海鮮丼が人気。

ようやくランチタイムに訪問することができ、お目当ての『セバ丼』を頂きました。『セバ丼』とは、サーモンとイクラの海鮮親子丼なのです!

ランチタイムは丼ぶりとミニ讃岐うどんのセットか、とり天とみそ汁のセットか選ぶことができ、ワタクシはとり天のセットで頂きました。

ご覧ください!!
こちらが名物『セバ丼』!!
食べてみたくなりますよね!!
普通のお茶碗サイズなので、大きくはありません。

高さもあるんですわ!!
ただね…次に行き着くのが…「どうやって食べるの?」という疑問。

頂点の卵黄をなんとかすべく、数枚のサーモンを剥がして、ご飯と共に楽しみます。

なんとか掘り進めたら卵黄を崩して醤油をかけ、玉子かけご飯を作成。

サーモンとイクラで蓋をして醤油をまわしがけ。
これで普通の丼ぶりとして楽しめました!!

サクッと食感のとり天も良いですね!!
親子丼といえば鶏肉と卵が一般的ですが、サーモンイクラの贅沢親子丼もやはりウマイ!!
時間をかけて食べ進めたので、しっかりお腹いっぱいになりました!!
心斎橋、天王寺というアクセスのいい場所にあるので気になる方はゼヒ!!

近くのラーメン店 新福菜館天王寺ミオ店

コメント

タイトルとURLをコピーしました