スタイリッシュグリル Tyu(テュ)@心斎橋・本町

久世好きなお店

今日のグルメブログは「スタイリッシュグリル Tyu(テュ)」さん。
心斎橋・本町近辺はよく通るのですが、この敷地にお店?ってほどコンパクトにカウンター7席と厨房がまとめられたお店。

2007年のオープンから気がつけば15年の月日が経っていました。
今年からラーメン以外にも色々巡ろうと思っていますが、写真を見て一度は行きたい!と、ようやく初訪問となりました。

初訪問ということで、看板であろう『エッグハンバーグ』と思いましたが…、せっかくなので『エッグチーズハンバーグ』にグレードアップすることに。

最初に提供されるのはスープ。
スープはおかわり自由で、しっかり味のスープに生姜が効いて身体が温まりますね。

そのスープが飲み終わる頃、じっくりと鉄板で焼き上げられたハンバーグが到着。
「ご飯はこれくらいで良いですか?」と聞かれましたが小ぶりな丼ぶりにガツンと入れられておりました。
ワタクシの体型を見て、元々大盛りにされたのかも知れません。

ハンバーグ オンザ 目玉焼き オンザ チーズという並びで…
目玉焼きの見栄えが欲しかったワタクシは…ちょい残念な隠れ方。

チーズをめくればこんな感じになります!
やっぱり…目玉焼きのビジュアル力って高いので目玉の下にチーズがあるほうが…嬉しい気がします。

まずはそのままのハンバーグの味を楽しみます。
肉厚でじっくり焼き上げられた手ごねハンバーグは、肉汁がジュワッと。
しっかり荒めの挽き肉だからこそ、お肉感が強く出てますね!

途中からは玉子を崩して、チーズを絡めて頂きます。お
昼時に行列になるもの納得。
ご飯は余るくらいたくさん入れてもらってお腹も満足。
やっぱりコロコロと入れ替わりが激しいランチ激戦区で15年も営業が続くのには理由がありますね!
また訪れたいお店です!

◆近くの美味しいお店
鶏そば座銀にぼし店
フラン軒

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました