表町で洋食!コージーズ&クワイエットビレッジ

久世と岡山

岡山でのランチはほどんどがラーメンと言って良いのですが、
たまに他のモノも食べたくなるのです。
ということで、FM岡山のあるクレド岡山近く、表町でブラリと巡った記録です。

Cozzy’s(コージーズ)

スポンサーリンク

まずは『Cozzy’s(コージーズ)』さん!
グルメサイトで見ていると常に上位で表示されるお店ながら、
なかなかハンバーガーを食べる機会がなく宿題店でした。
たまたまラーメンよりもハンバーガー気分になった日に、いよいよ初訪問。
パティからバンズまで全て厳選素材にこだわった
手作りということで評判のお店なんですね!

ランチタイムを少し過ぎていたので、基本メニューの中から
「ハンバーガー」と「フレンチフライ」を頂くことにしました。

注文を受けてから作られるファストフードとは一線を画したハンバーガー。
到着から本場!という感じが漂います。

ガブっと噛みつくために、ギュッと押さえるのがもったいないほどのビジュアル。
ひと口かぶりつくと広がる肉汁に、新鮮野菜の気持ちの良い食感です。

断面を見るとかぶりついても
レタスがバラバラにならないように包み込まれているんですね。
細かい気配りも見られます!

ポテトは皮付きを使用し、ジャガイモのダイレクトな旨さが堪能できます。

卓上に出されるケチャップとマスタードの感じもイイですよね!
たまに無性に食べたくなるハンバーガー。
どうせたまになら、またこちらの本格バーガーを頂きたいと思います。

スポンサーリンク

QUIET VILLAGE CURRY SHOP
(クワイエットビレッジカレーショップ)

そしてこちらが『QUIET VILLAGE CURRY SHOP
(クワイエットビレッジカレーショップ)』!
こちらも口コミでよく目にしたお店で、
3年通って初めて食べる岡山のカレーはこちらでとなりました!
「洋食やまと」さんから少し南にところにあり、この辺りはオランダ通りと呼ばれているよう。

メニューを眺めて、口コミでハーフアンドハーフの写真をよく見ていたので、
チキンとダルの『半々』を頂くことにしました。
辛さを選べるのですが、初回ということで中辛の2辛を頂くことにしました。

到着したのはサフランライスが壁となった見事な半々カレー。
彩りの鮮やかさで思わず写真を撮りたくなるビジュアルです。

右側にチキン。

左側にダル。
ダルというのは豆カレーのことですね。
一口にカレーと言っても様々な地方の特色があり、
こちらはインド東部からバングラディッシュに至る
ベンガル地方の家庭料理を基にしたカレーなんだとか。
厳選されたスパイスが使用され、
小麦粉、ラード、化学調味料は使われていないので、
とても独自性を感じるカレーでした。
洗練された美味さにあっという間の完食。

食後に出されるチャイも嬉しいところです。
今度は大盛りにして、辛さを5辛くらいまで上げて頂きたいなとても思いました。
ということで、また岡山の人に愛される
色んなジャンルのお店を開拓していきたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました