ソースカツ丼カフェ エチゼン@大阪市玉造

久世好きなお店

所用でよく訪れる玉造。
映え飯と言えばの「大枡」さんもありますし、「ラーメン人生JET600」など名店も多いエリア。
そんな中、こんなお店あるのか?と発見したのが、「ソースカツ丼カフェ エチゼン」さん。

ソースカツ丼と言えば福井の「ヨーロッパ軒」も有名ですが、なかなか関西では見ません。
レトロな外観から歴史があるように見えましたが、なんと今年5月のオープンなんですね!
知らないはずです。
もともと喫茶店だったところを居抜きでオープンされたので、レトロさがそのままなんですね!

メニューの中から『福井 ソースカツ丼』の大サイズを。
もっと見栄えしそうな特盛1880円はちょっと手を出せませんでした…。
豚とチキンから選べるのですが、トンカツのイメージがあったので豚をチョイス。

薄手のカツなので比較的早く到着した『福井ソースカツ丼』。
丼と、味噌汁と漬物というとてもシンプルな構成です。

この折り重なるカツが惹きつけられるんですよね!

枚数は…4枚かな?
並は980円で3枚。
特盛は6枚になって1880円なのでカツの追加は1枚で300円ということですね。
見栄えはしますが、このままでは非常に食べづらい…

ですので一度、蓋に残りのカツをよけて頂きます。

福井、越前大野の名水で仕込まれた甘口ソースが染み込んだ薄めのカツ。
めっちゃしっかり味で、強めの甘みを感じます。薄めですから噛み切りやすく、ご飯も進みます。
結構ご飯もありますが、カツとのバランス的にはこの4枚がちょうどかな?って感じでした!
興味がある方は一度訪れてみてください!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました