活旬 大枡(だいます)@玉造

久世好きなお店

SNSでひと目見て一度は食べておきたいものってありますよね。
玉造にある「活旬 大枡(だいます)」さんの『厚切りロースカツ丼』はまさにそんな逸品なのです。

元々、まん防期間の限定で1580円という価格で提供されていたのですが、通常価格1980円になっても食べてみたいという方が続出し、ピークタイムを除いた40食限定で提供されています。
予約可能なので、13時過ぎに行けるか問い合わせたところなんとかいけました!

これが噂の『厚切りロースカツ丼』!!

蓋なんて閉まる気配がないですもんね…!!

蓋を開けるとこんな感じ。
どデカいカツ丼に、卵とじは別皿提供。赤出汁、漬物、ソース、塩、おろしポン酢というラインナップ。

ご飯の上に錦糸卵と千切りキャベツが乗り、その上に分厚過ぎる茶美豚の豚カツ!!
豚カツは300gという超ボリュームです!!

豚カツは一旦、どんぶりの蓋に移動してもらって、卵とじをご飯に乗せることにしました。

この茶美豚の豚カツは…ホンマに分厚い!!
せっかくソース、塩、おろしポン酢と選択肢があるので、全て使ってこのカツを堪能させてもらいました。
カツ丼として楽しむというよりは、分厚いカツを好きなスタイルで楽しむって感じですね!
明日は関テレの「よ〜いどん!」で紹介されるらしいので、それまでに行っといて良かったです!
気になる方は是非!!

カツ丼の気になるお店「日本橋 まる栄

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました