中華食堂 N山大介 心斎橋店@大阪市 心斎橋・本町

久世好きなお店

心斎橋・本町近辺で何度かインスタで名前を見たな…の記憶があった「N山大介」さん。

コインパーキングに車を停めて歩いていたら、たまたまお店を見つけたので、訪問して来ました。
2022年に福島でオープンし、今年3月に心斎橋に支店がオープンと勢いのあるお店です。

インスタで見た記憶があったのはどでかい角煮が乗った『角煮酢豚丼』だったのですが、これは土日祝限定のよう。
なので、レギュラーメニューの『N山麻婆豆腐定食』をニンニクありで頂くことにしました。

なるほど…かなり本格的ですね。ご飯と、

卵スープと、

ザーサイ、

そして麻婆豆腐というシンプルなラインナップ。ラー油が多めで花山椒がたっぷりと。
店員さんが僕の後に来たご年配のご夫婦に「かなり辛めなので、もし辛いのが苦手なら生卵のトッピングをオススメします。」とおっしゃってました。

確かに…しっかり辛い!
ご飯がガツガツ進むタイプの麻婆豆腐ですが、デフォルトのご飯はちょっと少なめ。
大盛りは100円で、おかわりだと150円。
これだけご飯が進むんだから、デフォルトでご飯がもう少し多いと嬉しいですね。

卓上にも花山椒があるので、さらにプラスして麻婆豆腐を楽しみました。
サル食堂」「汁食堂」がかなりご飯の自由がきいたんでね、ちょっとやっぱりもうちょっとご飯の量は欲しかったかな。
またチャンスがあれば『角煮酢豚丼』、『毛沢東ロースカツ丼』という気になるメニューも頂きたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました