南海飯店 ハイハイ店@うえほんまちハイハイタウン

久世好きなお店

創業60年を超える老舗中華料理店で、ハイハイタウンが出来た時から店を構えていらっしゃいます。
歩いている時に何度も見かけ、「南海飯店」という真っ直ぐな屋号から気になっていました。
改めて口コミの評価も高いことを知ったので初訪問してきました。

ランチタイムには老若男女、お一人、カップル、ご家族連れと多種多様なお客さまがいらっしゃいました。

メニューでかなり迷いましたが、まずは『サービスランチ』を頂くことに。

めちゃくちゃ中華!というより、洋食のようなスタイルで提供される『サービスランチ』。
冷製スパの小鉢に、あったか中華スープ、

たっぷりの小海老天ぷらと餡が多めの酢豚、サラダ、ご飯というラインナップ。

衣に軽く塩味が付いたプリプリっの海老天は…間違いなし。

スブタのお肉は大ぶりで甘酢餡をたっぷり身に纏いご飯が進みます。
ご飯がもう少し欲しいなと思うほどたっぷりおかずで大満足。
『春巻き定食』『担々麺定食』も気になりますし、他店の1.5倍ほどあるという大きさの餃子も押さえておきたいところ。
これまで多くのラーメンを食べ歩いてきましたが、デフォルトで800円を超えるラーメンも当たり前に。
そんな中、780円で頂ける老舗中華料理店のランチもあるんですね。
ハイハイタウンには、以前紹介した「とんかつ こおち」さんもあるので、また色々と巡りたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました