とんかつ こおち 上本町店@ハイハイタウン

久世好きなお店

うえほんまちハイハイタウンという場所はなかなか魅力的なお店がたくさん。
地下に沢山のお店がありますが、2階にある「とんかつ こおち 上本町店」さんも有名なお店。

昔から名前を聞く人気とんかつ店で、一度行ったことがあったのですが、改めて訪問して来ました。

色々とメニューがありますが、ここまでドドンと推されるとやはり『揚げだしねぎとんかつ定食』を頂きたくなります。今回は200gで頂くことにしました。

こちらが『揚げだしねぎとんかつ定食』。まず、「食べ方はご存知ですか?」と聞かれたので教えてもらいました。

甘辛い和風しょうゆだれに付いてくる卵、わさび、大根おろしを投入し、よーく混ぜるそう。

まずはこれをやって準備OK!

ネギがたっぷりと乗った肉厚のとんかつをタレに絡めて頂きます。

甘辛だれに卵のまろみ、わさびの刺激、おろしの清涼感が加わるなんとも不思議なお味。
そして、これだけタレが強いのにしっかり豚肉の味を感じます。
「島根ケンボローポーク」というモノが使われているそうですね!
ご飯のおかわりが可能なのかどうか分かりませんが、キャベツの千切りの量がとても多いのでおかわりなしでも満腹でした。
次はポロポロと落ちてどうしても共に味わえなかったネギの使い方をよく考えたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました