ラーメン家 あかぎ@大阪市東淀川区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
『ラーメン家 あかぎ』でございます!!

店舗情報

お店:ラーメン家 あかぎ
場所:大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:なし※年末年始は休みあり
久世のオススメ
特製鶏白湯しょうゆ 1000円

スポンサーリンク

メニュー

2021年6月現在のメニューはこのようになっております。

特製鶏白湯しょうゆ

ずっと書こうと思っていて、そのままになっていた昨年6月の訪問記です…。
上新庄に2017年オープンのお店で、麺屋輝出身の方の独立店です。
かつて「とっかりⅡ」だった場所ですね。
2号店となる「つきよみ」さんに先に訪問していて、ずっと宿題店になっていました。
ようやくの訪問で、『特製鶏白湯しょうゆ』を頂くことにしました。

泡泡系のラーメンは数多くありますが、その中でもかなり力強い泡で覆われています。

特製にすることで2種のチャーシューの枚数が増加し、味玉がプラス。
他にはアーリーオニオン、ネギというラインナップなのですが…
とにかく泡が強くて…全く全貌は写せませんでした。
でも…一つ一つの具材のクオリティが高く、特製にする価値がありますね!

その力強い泡泡スープをひと口飲めば…旨い!
強い鶏白湯でこってりしながらお上品。
数ある泡泡系の中でも1番濃いと感じましたね!
濃厚好きも、そうでない方も惹きつけられる美味さです!

そしてその強い鶏白湯に合わさるのはやや平打ちの中太麺。
自家製麺を使用されていて鶏白湯スープによく合います。
そしてなかなか中身が見えない中、現れた麺自体が…美しいですね!
2号店を近くに出されるくらいなので、もちろん1号店の実力は折り紙付き。
さすがのクオリティでした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました