オカモト醤油ヌードル@兵庫県西宮市

兵庫県

さて、今回ご紹介するお店は、
『オカモト醤油ヌードル』でございます!!

店舗情報

お店:オカモト醤油ヌードル
場所:兵庫県西宮市門前町1-9
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
※土日祝の昼営業は15:000まで
定休日:火曜日
久世のオススメ
オカモト醤油ヌードル 800円

スポンサーリンク

メニュー

2022年1月現在のメニューはこのようになっております。

オカモト醤油ヌードル

門戸厄神に厄祓いに行ったら立ち寄っておきたかったお店。
3回目の厄祓いでようやく開いている時間に行くことが出来ました。
2019年2月にオープンしたお店で、「島田製麺食堂」などを展開する「(株)お客さまみなさまおかげさま」さんがプロデュースを手がけているそう。
店横に2台、道路向かいのマツヤデンキ駐車場2台分が駐車スペースなので覚えていると車を停めやすいと思います。
初訪問ですので、屋号の『オカモト醤油ヌードル』を頂きました。

ほどなくして到着したシンプルながらに繊細さと力強さを感じる一杯。

トッピングには豚バラ、肩ロースの吊るし焼きチャーシューと、淡路鶏むね肉のしっとりチャーシューにほうれん草、ネギというラインナップ。
吊るし焼きの香ばしい匂いが食欲を増幅させますね!

スープはじんわりと醤油の旨みが広がるコク旨スープ。
丸鶏、胴柄、羅臼昆布、サバ、ウルメ、カツオの鶏魚介スープに3種の醤油を熟成させたものが融合して生まれます。

麺は「細麺」と「手もみちぢれ麺」の2種から選ぶことができ、店員さんにオススメしてもらった細麺で頂くことにしました。
コクとキレのある醤油スープによく合いますね!
今回は屋号のメニューを頂きましたが淡麗系の『ニボシラーメン』も気になるところ。
またの機会を伺います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました