谷町六丁目の空堀商店街を入ってすぐのところにある有名な老舗「洋食の店 もなみ」。
数多くの有名人も来店し、中川翔子さんは「大阪に来たら必ず寄る!」というほど大ファンだそう。
噂には聞いていましたが、ようやく初訪問のタイミングがやって来ました。
カウンター9席とテーブル席3つはいつも満席。
でも回転の良いお店で少し待てばすぐ入店出来ました。
メニューの中から1番ポピュラーであろう『ハンバーグと海老フライ』を頂くことにしました。
ドドンと登場するボリューミーなハンバーグランチ!
とデカい神戸牛ハンバーグが海老フライを隠します。
元々、神戸で営まれていたお店が阪神大震災で全壊し、常連さんに後押しされる形で大阪へ出店。
大阪ではよりコスパの良いモノを求められ、それに応えていくうちにこの大きさになったんだとか。
200gもあるというハンバーグは柔らかく肉の旨みを存分に楽しめます。
ハンバーグに隠れてこちらも豪勢な海老フライが2尾!
レモンをかけてマヨソースを付けて頂きます。
これぞ洋食というスープを挟みながら、並でしっかりあるご飯と共に食べ進めます。
洋食屋のご飯って平皿に薄めに盛られてて全然足りない!ってこともあるんですが、こちらは大盛りにしなくて正解ですね。
大満足の完食となりました。
このブログを書くにあたり、ここに来た経緯や神戸牛を使用されていることも知ったので、今度はステーキランチも頂きたいと思います。
スポンサーリンク
コメント