矢場とん 名古屋駅名鉄店@愛知県・名古屋駅

久世の日々

以前、ひつまぶしの『あつた蓬莱軒』や、台湾料理の『味仙』という名古屋名物を巡りましたが、その時に周れなかったのが『矢場とん』さん。

大阪にも数店舗あるのですが…やはり名古屋名物は名古屋で食べたいということで仕事帰りの名古屋名鉄店で初訪問して来ました。
色々とメニューはあるのですが、オススメと言われた『わらじとんかつ定食』を頂くことにしました。

いやぁ…予想を裏切らないボリューム!!

2枚のカツの合わせ技で作られる『わらじかつ』!!
みそと普通のソースの2つの味で楽しめるそうですが…ワタクシはみそのみで楽しみました。
普通のソースはまた違う店で楽しみますわ。
提供時に店員さんがみそソースをかけてくれます!

先ほどまで揚げたてだったカツに、染み込む矢場とんのみそソース!
見た目を裏切らず…旨い!
観光客向けのお店だと分かっていますが…旨い!
このみそソースだけで楽しむのも良いのですが、卓上には色々な味変材料があり、

からしをつけて……旨い!

一味をかけても…刺激がプラスされ…ウマイ!

中でも一番驚いたのはこのスリ胡麻!!
甘みがありコクのある味噌ソースのコクがさらに増して…めっちゃ合う!!
意外にも一番お気に入りの味変はスリゴマでした!
なんかね…めっちゃベタなお店なんでね…そんなに期待してなかったんですけど…ちゃんと美味かった!
ご飯、キャベツおかわり自由で絶対に腹パンにもなるし…。
今度は大阪でも行こうかな!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました