ニューベイブ@大阪市・谷町四丁目

久世好きなお店

今年はラーメン以外の美味しいグルメ探索に手出し、色々と新しい出会いがありました。
その中で、玉造の「大枡」さん、日本橋の「ちよ松」さんのように厚切りカツ丼にも出会ったわけですが、今回はブランド豚の厚切りとんかつ定食で人気の「ニューベイブ」さんに訪問して来ました。

2021年2月のオープンから人気を博し、すでに今年8月に北堀江に2号店をオープンと勢いのあるお店。
ランチタイムの最後ギリギリを狙いましたが、たくさんお客さんがいらっしゃいました。

ギリギリだったので…残っていたのはリブロースのみ。
2つのブランド豚から『千葉県産 林SPFポーク リブロース200g』を注文。
豚汁も具なしになってしまうとのことで100円引きにしてくれました。

じっくりと時間をかけて到着したリブロースカツ定食。
なるほど…口コミで広がるのも納得のビジュアル力です。

見てください!
この美しいピンク!
揚げてから数分間置かれていたので、余熱で火入れをして、この色合いになるよう調整されてるんですね!

とんかつを食べるのにたくさんの調味料が用意されています。
左からソース、塩、醤油、オリーブオイル、…忘れた…、柚子胡椒、黒胡椒の実、レモンが用意されています。

でもね…やっぱり…最初はそのままですよ!
千葉県産 林SPFポークの持つ甘み、豊潤な脂を堪能。
分厚いですが、簡単に噛み切れる柔らかさなんです!

黒胡椒の実

聞いたんだけどなんだか忘れた味噌

スタンダードにソースとからし…
色々と試しましたが、塩がこのお肉の旨みを1番感じて、柚子胡椒は相性バッチリだったかな?と思います。
逆にソースとからしは美味しいんですが…このお肉の良さが薄まる気がするので、強すぎない調味料の方が合ってますね!
ご飯と豚汁はおかわり自由なので、ご飯はおかわりを頂きました。

最後はヨーグルトのデザート!
こじんまりした店内で上質なブランド豚を堪能出来ました!
また違う部位と、具ありの豚汁も楽しみたいですね!
ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました