本鳥久(ほんとりひさ)@大阪市・花園町駅

久世好きなお店

「限定」という言葉に弱いのですが、「土日限定」とかってなると、都合が合えば、足を伸ばしてしまうもの。
今回訪れたのは花園町駅近くにある「本鳥久」さん。

「土日限定」と聞き、日曜の13時に訪問したら目当てのモノが売り切れどころか閉店してる…。
たまらず電話したら日曜は市場がやってないので、ほとんどモノが残ってないそう。
…ということで次の週の土曜日に出直したのでした。

そのお目当てのモノとは…『鶏刺しスペシャル丼』!!
開店直後に行きましたが、来た人全員がコレを頼んでました。

コレが『鶏刺しスペシャル丼』!!

いやはや…びっくりするほど…鶏刺しが乗ってますよ!

たまひもの黄身を潰して出して、残った薄皮は食べないように注意を受けます。

いやはややっぱり鶏刺しの量が凄すぎますよね…。
ここに醤油をぶっかけるのもキリがないので…

小皿を作るために骨付き唐揚げから頂きます。コレがまた…旨いんだ!!

味噌汁の中にも鶏つくねが入ってて鳥三昧!

鶏刺しにお醤油とワサビをつけて黙々と食べ進めます。

いやいや…食べても食べてもなくならんね!
こんなに鶏刺し食べたことない!
美味しいしお得感も満載なのですが、いかんせん味は醤油でつけるので結構たんぱくかも知れません。
いや…でも一度食べておく価値がある丼ぶり。
実質、土曜日限定丼なのでお気をつけて!!
今度は別メニューにも挑戦したいと思います。

花園町の美味しいラーメン店
鶏Soba Toraや

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました