鶏Soba Toraや(とりそば とらや)@西成区・花園町

西成区

さて、今回ご紹介するお店は、
『鶏Soba Toraや(とりそば とらや)』でございます!!

店舗情報

お店:鶏Soba Toraや(とりそば とらや)
場所:大阪府大阪市西成区花園北2-10-13
営業時間:[月~金]昼 11:00~15:00(LO14:45)
[日~水]夜 17:15~21:15(LO20:45)
[金土日]朝 6:00~15:00(LO14:45)
定休日:不定休※各種SNSで告知
久世のオススメ
濃厚鶏Soba 味玉付き 900円

スポンサーリンク

メニュー

2022年7月現在のメニューはこのようになっております。

濃厚鶏Soba 味玉付き

2019年3月、花園町駅近くにオープンして以来、何度もSNSで目にしたお店。
花園町って…なんか絶妙な距離で、ようやく初訪問することが出来ました。
キウイを使った創作系の夏麺もありましたが、まずは鉄板ということで、一番人気という『濃厚鶏Soba』を味玉付きで頂きました。
コチラは現金オンリーで注文時にお金を払う前金制なのでご注意を。

ほどなくして見るからにクリーミーな上質鶏白湯の一杯が到着。

美しいピンクの大ぶりレアチャーシューに味玉、珍しい角切りのメンマ、ネギというラインナップ。

そしてこの鶏白湯スープですよね。
ひと口飲んで…素直に…ウメェ!!って思いました。
地鶏、銘柄鶏を使って生み出されるクリーミースープは丁寧な仕事を感じる滑らかさ。
かといってあっさりではなく、しっかり濃厚でくどくない!
ひと口でここ好き!と思った鶏白湯は一想さんとコチラですかね!

麺は加水率高めのプリプリ麺で、やや柔らかめに仕上げられているのでスープによく馴染みます。

そして…味玉に主張しすぎない焼印が…イイですね!!
なぜもっと早く来なかったのか!と思うほど、上質鶏白湯のお店でした。
土日の朝限定で提供されているという『澄みの豚Soba』という豚清湯も気になるので、また訪問ですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました