麺屋 中むら@大阪市西成区

西成区

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺屋 中むら』でございます!!

店舗情報

お店:麺屋 中むら
場所:大阪府大阪市西成区山王2-14-10
営業時間:11:00~17:30
土日祝9:00~15:30
定休日:月曜・木曜
久世のオススメ
鶏白湯ラーメン 880円

スポンサーリンク

メニュー

2022年8月現在のメニューはこのようになっております。

鶏白湯ラーメン

西成区山王のディープタウンで朝から焼肉を楽しめるお店として人気の「Tori坊主」さん。
いくつかお店がありますが、ラーメンも楽しめるお店として営業していた「西成屋台風ラーメン Tori坊主」さんが7月にリニューアルしたのがこのお店。
地元の常連さんがお酒、アテ、ラーメンと楽しむ中、ラーメンだけを目当てに訪問して来ました。
注文は「tori坊主」さんなので『鶏白湯ラーメン』を。

到着したのは鶏油がかなり多めの黄金スープラーメン。

泡泡スープに折り曲げられたレアチャーシューが2枚、珍しい半熟玉子に、穂先メンマ、ネギ、糸唐辛子というラインナップ。

スープはずっしりとした濃厚鶏白湯で、想像よりもしっかり濃いですね。
元々は焼肉屋との並列で始められたので、もう少しシンプルなラーメンかと思いきや、しっかり一杯に向き合った一杯という印象。

その濃厚鶏白湯に呼応するように麺は中太を超えた平打ちのモッチリ麺。
実は太麺と細麺が選べるそうなんですが、初訪で分からなかったので、おすすめの方でとお願いしたんです。
その結果が太麺だったのですが、これで間違いなかったようです。
なかなかディープタウン過ぎて、行くのに勇気がいりますが、攻めたラーメンを楽しめました。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました