さんじゅうまる@富山県・富山駅近く

久世好きなお店

富山通い13年目になりましたが、富山で魚を食べるということはほとんどありません。
それは…意外とお金かかっちゃうんですよね…。
確かに美味しいんですけど、お料理もお酒も大阪より高いというのが富山の実情。
でも、調べて開拓していないだけで、もう少しリーズナブルに楽しめるお店がないかな?と見つけたのが「さんじゅうまる」さんでした。

富山駅から南へ行きCiCの裏手にあるAMUSE新桜ビルの1階にお店があります。
ビールは600円ほど、ハイボールは500円ほどなんですが、食べ物が比較的リーズナブルに楽しめます。

この日のメニューはこんな感じでした。
やはり富山といえば魚ということで『刺身盛り合わせ』を。
2人で行ったので小盛を2つにしようかと思いましたが、同額の2200円になる大盛の方がお得とのことでそちらにすることに。

まずは付き出しの『茄子の煮浸し』とビールでスタート。

こちらが『刺身盛り合わせ』大盛り!
器が豪勢で肝心の刺身の数は少なめというのによく出会って来ましたが、こちらは器いっぱいに敷き詰められたお刺身!
7種の魚がしっかり入って納得の一品です!
そして…周りの方のほとんどが頼んでいてそれに乗っかったのが…

『カキ昆布焼』!!
これで880円なら…お得じゃないですか?
ほんでまた…カキに昆布の風味が染み込んで美味いんです!
今回は2品と少しだけ飲んでごちそうさま。
思い込みで高いところばかりと思ってましたが…また富山駅前のお店を開拓してみたくなりました!

近くのお店
粋宏閣(すいこうかく)
かに・海鮮問屋 魚どん亭

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました