麺スタイル谷本家@大阪市・本町

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺スタイル谷本家』でございます!!

店舗情報

お店:麺スタイル谷本家
場所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-4
営業時間:11:00〜21:30L.O
定休日:月曜日
久世のオススメ
鶏の貝塩 焼帆立と赤玉子 1300円

スポンサーリンク

メニュー

2024年3月現在のメニューはこのようになっております。

鶏の貝塩 焼帆立と赤玉子

2023年12月25日、ラーメン屋があまり繁盛しないクリスマスにオープンというお店。
創作ラーメンSTYLE林」と令和の虎・谷本吉紹さんがコラボしたお店だそう。
体重を減らそうと思い新店巡りもやめていましたが、久々のラーメンにこのお店を選びました。
注文はメニューの最初に書かれていた『鶏の貝塩 焼帆立と赤玉子』を。

さすがに最近のお店は着丼から雰囲気を出してきますね!

一杯の中にものすごく具材が散りばめられている『鶏の貝塩』。
デフォルトで950円でも納得のボリュームと言えそうです。

ローストされた肉厚鶏チャーシュー、しっとり鶏チャーシューもネギの下に。
丼のヘリには炙られた豚チャーシュー。
そのデフォルトトッピングに赤玉子の煮卵が150円で。

さらに焼帆立が200円ということで1300円の一杯ということになります。

注目のスープはホタテ、アサリ、しじみなどから取られた魚介スープでほんのりとした甘みのある黄金スープ。
バランスの取れたスープで女性にも人気というのも納得です。

そしてこの太めのもっちり自家製麺がまた特徴的。
もっちりツルッとした食感で麺量は少ないながらに存在感が強いです。
少し甘めのスープにもっちり太麺という組み合わせは「人類みな麺類」の雰囲気を感じますね。
ということであっという間に完食。
次は「STYLE林」さんならではの味噌を食べてみたいですね。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました