カレーちゃん家@寺田町

久世好きなお店

新年明けて、やはり麺詣とか言いながら、やはりラーメンを巡る生活だったのですが、昨年から気になっていたお店にタイミングよく入れたので、ようやく2022年カレー詣。
寺田町駅から東へ徒歩7分ほどのところにある「カレーちゃん家」に初訪問してきました。

昨年秋ごろからのカレー巡りをするまでは知らなかったお店で、着いた瞬間の佇まいから、古民家を改装した新しいお店かな?と思ったら、2011年から営業されている人気店でした。

初訪問なので色々味わえる『あいがけカレー』をチョイス。
定番から2種類とも思いましたが、この日の『きまぐれ』が『チーズサグチキン』だったので、定番から『キーマ』と『きまぐれ』のあいがけで頂くことにしました。

薄暗い店内でも色鮮やかに映える『紫玉ねぎのピクルス』。『きまぐれ』のチーズ、パクチーがビジュアルのアクセントに。

ライス大盛りなどにはせずノーマルでしたが、結構なボリュームです。

こちらが『きまぐれ』の『チーズサグチキン』。サグというのはほうれん草のことらしいです。これがまた…ウマイ!!

左側には定番の『キーマカレー』。
これもまた…ウマイ!!スパイスの味がしっかり感じられて、さらにしっかり辛いのが嬉しい!!
スパイスカレーってスパイスの美味さを感じても、僕がカレーに求める辛味は強くないところも多いんですよね。
CoCo壱で4辛に毎回する僕が求めていた辛味がしっかりありました。
ここは…もっと早く知っておきたかった…。
必ず再訪します!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました