まるやま中華そば 小松原本店@和歌山県和歌山市

和歌山県

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
「まるやま中華そば 小松原本店」でございます!!

店舗情報

お店:まるやま中華そば 小松原本店
場所:和歌山県和歌山市小松原6-1-14
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌1:30
※土日祝は通し営業
定休日:月曜日※祝日の場合は営業、翌日休み
久世のオススメ
中華そば 650円
早寿司 120円

スポンサーリンク

メニュー

2022年1月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば&早寿司

「丈六 キーノ和歌山店」を訪れた後、未訪問の和歌山ラーメン店を調べたらヒットしたお店。
1960年創業という老舗で、外観だけで「ここは良い佇まい!」と感じましたね。
お店の裏手に駐車場が完備されているのも嬉しいところ。
注文は『中華そば』と『早寿司』を。

「中華そばと早寿司をお願いします」と言ったら、「早寿司は前からご自由にどうぞ」と言われました。
忘れてましたね。
勝手に食べて、お会計時に自己申告という和歌山スタイル。

手頃なサイズの早寿司をつまんだら、すぐに『中華そば』も到着。

昔ながらにシンプルで美味そうなビジュアルです。

ちょっと沈むくらいの厚さで重みのあるチャーシューが数枚と、かまぼこ、メンマ、ネギというラインナップ。

スープはしっかり醤油に油分も多めかと思いきや…
かなり出汁感が強くアッサリとした飲み口。
他の和歌山ラーメンに比べて動物系が強くなく、出汁感、醤油感が前に出たスープに仕上がっています。

麺はまさに昔ながらという中華細麺で、出汁感スープとうまく調和します。
丈六さんからのハシゴで、久々の連食だったのですが、スルリと食べ切ることが出来ました。
地元で愛され続けた、昔ながらの和歌山ラーメンを堪能できるお店です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました