コロンビアエイト 上本町店@大阪市・上本町

久世好きなお店

昨年からラーメン以外の名店も巡ろうと色々と行きましたが、カレー巡りの時にずっと宿題店だったお店『コロンビアエイト』。

上本町や堺筋本町にあるのは知ってだのですが、「どうせ行くなら北浜本店に…」というのが足枷となり、なかなか行けないまま時が過ぎました。
そして今回ようやく上本町店に初訪問となったのです。
北浜で2008年にオープンしてから第二世代として大阪スパイスカレーを引っ張って来たお店。

辛いもの好きとしては辛口キーマカレーの『花火』を頂きたいのですが、初めての方はまず『キーマカレー』から注文しなくてはなりません。
ということで、『キーマカレー』を注文。

こちらがコロンビアエイトの『キーマカレー』。
スパイスの量が…スゴイ!!
そしてコロンビアエイトの楽しみ方を教わります。
キーマカレーと…

ご飯上のシシトウを交互に楽しむのがコロンビアエイト流。
さらに…

ランチタイムにはグレープフルーツジュースが付くのですが…
キーマカレーの辛味、ししとうの苦味、グレープフルーツの酸味を
交互に楽しむことでよりカレーが引き立つそう。

ひと口キーマカレーを食べれば…スパイス感がすごい!
あと乗せスパイスがこれだけたっぷりかかっているのですから当たり前ですが、スパイス感はこれまで出会った中でも最強じゃないでしょうか?
そこまで辛くないキーマカレーですが、徐々に辛味が効いて来て身体がポカポカ。
あっという間に完食となりました。
美味しくちょい辛カレーを楽しめる『キーマカレー』。
そしてこれで『花火』への期待が膨らみました!

比較的近くのカレー店
谷町六丁目『旧ヤム邸
松屋町『金剛石
谷町四丁目『nidomi

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました