旧ヤム邸 空堀店@谷町六丁目

久世好きなお店

大阪スパイスカレーの老舗で空堀商店街に2011年オープン「旧ヤム邸 空堀店」さん。
大阪には中之島と梅田のルクアに系列店があり、東京にも2店舗を構える人気店の本店がこちらになります。

古民家を改装したお洒落なお店で、並ぶこともしばしばどんな聞いていたので、お昼のラストオーダー14:00ギリギリにお伺いすることにしました。

とにかくギリギリだったので慌ててメニューを見て、『3種ぜんがけ』を選ぶことにしました。

思ったよりも早く到着した旧ヤム邸のカレー膳。
カレーだけでなく、ヨーグルト、ピクルス、その日のお惣菜がお膳の形で提供されます。

カレーだけをアップにするとこんな感じ。
ご飯に対してカレーがたっぷりって感じですね!

この日のカレーは『和風鶏キーマ』『ハニーマスタードチキンカレー』『spicy牛豚キーマ』の3種。
どれがどれだかは食べ始めるとすぐ忘れちゃったのですが…大阪スパイスカレーの元祖的存在だけあってひとつひとつがしっかり美味いですね!
カレーが3種、副菜も充実したカレー膳なのでひとつのトレーの中にコース料理のような満足感がありました。
その日その日でメニューが違うので、今日はどんなカレーに出会えるのかを楽しみに、ふらっと立ち寄りたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました