虎ばん@大阪市・難波

久世好きなお店

かつて共にタイガースのMCを担当していた甲斐さんという方が東京から大阪に来られる時に、このお店に行きましょうと言われたのが『虎ばん』さん。

なんでも会員制のお店で予算は1万円くらいと…なかなかのハードルの高さでしたが…
逆にお声がけないと行かないので訪問することにしました。
外観を見て…何度も前は通ったことはあるけど入ったことはなかったな…と。

まずはお飲み物…そんなに高くない…。
そしてお料理のメニューを見ると…

値段…書いてない!!
しかし…ここまで来たなら甲斐さんの注文に委ねることにしました。

まずは付きだしのもずくから楽しみ、

こちらが大将にお任せのお造り盛り合わせ!!
もともとこちらは本鮪が美味しいと評判のお店。
この日は和歌山・勝浦産の生本鮪に、それに負けず劣らず質の良い大将オススメの新鮮魚介がたっぷりと。
いやぁ…質が高いですわ!!

最初のビールから地酒『〆帳鶴』に乗り換え。

生タラ白子のふわふわ天ぷらをアテにしてしっぽり頂きます。

さらに続いて大将おまかせの天ぷらを何品か頂きます。

こちらは生サバの塩焼き。
他にも写真撮り忘れた絶品料理が何品か。
途中からハイボールを何杯かを頂く2時間半。
お会計は1人当たり1万円ほどでした。
会員制ですが、そんなに敷居は高くなく、誰かの紹介でこの店の良さが分かる人に来て欲しいってシステムですね。
安くはないけど、それだけの価値があるお店。

『虎ばん』は『とらばん』ではなく『こばん』と読みます。
ご主人も大阪出身なのにスワローズファンと…タイガースは全く関係ありませんでした…。
まさに「たまに行くならこんな店」。
また特別な時に伺います。

近くの好きな店
新川にしや
南蛮亭

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました