松戸富田麺絆@東京都・東京駅

東京

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『松戸富田麺絆』でございます!!

店舗情報

お店:松戸富田麺絆
場所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内 B1F
営業時間:11:00〜22:00
土日祝 11:00〜21:00
定休日:なし
久世のオススメ
濃厚つけ麺 中 1020円

スポンサーリンク

メニュー

2023年2月現在のメニューはこのようになっております。

濃厚つけ麺 中

東京駅には本当にたくさんの人が訪れる。
そうなると当然、商業施設も充実する。
以前、東京ラーメンストリートの「六厘舎」でつけ麺を頂きましたが、KITTE丸の内というところに「ラーメン激戦区」なるものが出来てるじゃないですか!
同じ東京駅でも東京ラーメンストリートからぐるっと歩いて10分ほどの場所にあります。
東京ラーメンストリートに比べると人は少なめかなという印象で3人待ちで入れました。
注文は「濃厚つけ麺 中」を。

これが全国に名を轟かせる「富田」のつけ麺!!
阪急の催事で一度頂きましたが、やはり直系のお店で対面できるのは嬉しいもの。

濃厚魚介豚骨スープに魚粉、柚子皮、ネギ、海苔、ナルト。

つけ汁に隠れるようにチャーシュー、メンマが入ってます。
これぞまたオマ系の元祖!!

じっくり茹でられ、冷水でギュッと締められた極太麺も良いですね!!

極太麺を濃厚魚介豚骨つけ汁にドボンとつけて…食べればそりゃ美味い!!
特に驚きはありません。
お弟子さんのお店「たけ井」さんでも何度も頂きましたから。
でも、やはり有名店の味を直系店で、利便性のある東京駅近くで食べられるのは嬉しいもの。

最後のスープ割りまで楽しませてもらいました。
すごいハードルの高さと聞きますが、また松戸の本店にも一度は行ってみたいですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました