すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街本店@東京都・新宿

東京

さて、今回ご紹介するお店は、
『すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街本店』でございます!!

店舗情報

お店:すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街本店
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り) 2F
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
※稀に臨時休業の場合もあり
久世のオススメ
すごい煮干ラーメン 1300円

スポンサーリンク

メニュー

2024年2月現在のメニューはこのようになっております。

すごい煮干ラーメン

強煮干ラーメンを追い続ける中で、いつかは行かなきゃな…と思っていた宿題店。
2004年、4坪8席で週に1度の間借り営業という形からスタートした凪さん。
口コミが広がり、どんどん営業日を拡大することで年中無休、24時間営業の本店が生まれました。新宿の中でも近づいたことのなかったゴールデン街の路地店の2階にお店があります。
すごい急な階段に狭い店内。
歴史を感じます。
注文は『すごい煮干ラーメン』を。

これがいつかは対面したかった一杯。
なんかごちゃごちゃしてるけど美しいって感じですね!

面白い構成ですよね!
太麺の上にワンタンのような幅広のいったん麺。
チャーシューに太めのネギ、煮干しそのものと秘伝の辛味ダレというラインナップ。

このいったん麺がね、つるっと歯触り、モチっと食感で美味いですね!

そして注目のスープ。
いわゆるセメント系の強烈な尖りとまでは行きませんが、ガツンと来る濃厚煮干しスープ。
全国から20種以上の煮干しを利用した煮干しスープ。
煮干のはらわたを取り除きエグみが緩和されたスープに仕上がっています。

麺はしっかりとした太さとちぢれがあり、煮干しスープとしっかり絡みます。
今回は予定があったので朝7時半の訪問でしたが、それでも続々とお客さんが来ていました。
煮干しラーメン好きなら一度は押さえておきたいお店ですね!

それでは!!

新宿のお店
風雲児

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました