お好み鉄板焼 タマちゃん@岡山県備前市

久世好きなお店

岡山ラジオ時代からずっと一度は行きたいな…と思っていながら、岡山市から車なしでのアクセスの関係で宿題店であり続けたお店『お好み鉄板焼 タマちゃん』
岡山市での滞在を終え、大阪に帰る前になんとか立ち寄ることにしました。

開店時間の11時に着いてみてビックリ!!
駐車場から厳しい…。
なんとかラス1に滑り込み、店内に入ると…20組以上の待ち。
予想待ち時間は90分!!
しかしここまで来て引くわけにもいかず…。
しっかり待つことに。

順番待ちは入口を入ったところの受付表を書き、注文するものも書き込んで順番を待ちます。
これさえ終えていればその場を離れていても構いません。
早く行って早く書くことが大事ですね!

注文は『カキオコ』を食べに来たので牡蠣がどっさり入った『カキオコの烝』をチョイス。
長い待ち時間を経て鉄板前のカウンター席に案内されました。

カウンターで調理工程を見られるのは良いですね!
ものすごい量をテキパキと調理されてます!

『カキオコの烝』…めちゃくちゃ牡蠣たっぷりやないか!
なんと230gの牡蠣が入ってるんですね!
これをひっくり返し、オリーブオイルをかけて外側をカリカリに焼き上げます!

これが完成した『カキオコの烝』!!
手前がソース、奥が岩塩で食べるカキオコ!!
薄味の方から食べるものかと思いきや…ソースの方から食べるんだそう。

やっぱり中にはたっぷりと牡蠣が入ってますね!
ソースたっぷりのカキオコ…外側がカリッとしてて美味いですね!
さすがこれだけの行列店だけあります。

カリッと焼き上げられた外側の牡蠣も美味し!

そしてこちらが岩塩ゾーン。
これがまた…美味い!
岩塩の方がよりカキオコ本来の味を楽しめる気がするのでこっちの方が好きですね!
ハーフ&ハーフ…良いアイディアです!
結局、食べ終わるまで90分かかりましたが、行って良かったお店でした!

備前市の訪問店
双葉食堂

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました