麺や歩(ARUKU)@東広島市・八本松

広島県

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺や歩(ARUKU)』でございます!!

店舗情報

お店:麺や歩(ARUKU)
場所:広島県東広島市八本松町原1685
営業時間:11:30〜14:00※スープ無くなり次第終了
定休日:月曜・火曜
久世のオススメ
豚骨煮干ラーメン 900円
炊き込みチャーハン 200円

スポンサーリンク

メニュー

2023年7月現在のメニューはこのようになっております。

豚骨煮干ラーメン&炊き込みチャーハン

広島市にあり、超不定期営業でやってたらラッキーという伝説的なお店「歩いていこう」。
2022年夏に閉業されましたが、色々とSNSを見ていると東広島市に移転オープンされたなんて情報が!
これは行っておきたい…と大阪帰りの途中で立ち寄ることにしました。
あれだけ不定期営業だったので、半信半疑でしたが…やってました!
「焼肉 牛炭亭」の同じ敷地内にあるんですね。
情報がなければ絶対に分からないと思います。外待ち11人でしたが…ここまで来たならと家族に許しを得て並びます。

2種の看板ラーメンからこの日は『豚骨煮干ラーメン』のみの提供ということで、それと『炊き込みチャーハン』を頂くことにしました。

こちらが『豚骨煮干ラーメン』!!
シンプルでいて力強いってのは「歩いていこう」時代から変わりませんね!
だけど…鶏白湯ベースから豚骨ベースに主軸が変わってるんですね!

懐かしさもある分厚いチャーシュー、ネギ、メンマとトッピングはシンプルに。

ひと口スープを飲めば、煮干が濃く香る濃厚な豚骨スープ!
両方とも勝ち過ぎず、共に存在感をしっかり出しながらくどくない!
この辺りのバランスはさすがかな…と思います。

麺はプリプリ、もちもちの中太麺で角の立った麺が濃厚スープによく合います。

そしてこちらが『炊き込みチャーハン』。
炊き込んだなら…ピラフなんじゃない?って思いましたが、しっかりチャーハン味。

炊き込みですからしっとりとした仕上がりですが、間違いのない一品。
結局、並び初めから50分ほどで食べ終わりとなりました。
「牛炭亭」さんの同じ敷地内にあり、営業時間も牛炭亭さんのホームページに記載されてました。
なんらかの協力を得て出店されたのかも知れませんね。
その分、安定した営業になられているのかも知れません。また伺います!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました