麺屋台 我馬 広島駅北口店@広島市東区

中国

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
麺屋台 我馬 広島駅北口店でございます!!

店舗情報

お店:麺屋台 我馬 広島駅北口店
場所:広島県広島市東区若草町11-2グランアークテラス2F
営業時間:月~金 11:00~16:00 17:00~翌1:00
土曜 11:00~17:00 17:00~翌1:00
日祝 11:00~17:00 17:00~翌0:00
※昼夜共にL.O.は30分前
定休日:火曜日
久世のオススメ
赤うま 690円

スポンサーリンク

メニュー

2019年10月現在のメニューはこのようになっております。

赤うま&替玉

ブログに到達するまでに時間を要しましたが、
10月の広島訪問の時に訪れました。
どんどんと建物のリニューアルが進んでいる広島駅近辺。
このお店も10月にリニューアルオープンされたばかりということでした。
メニューを眺めると、かなり一風堂の雰囲気を感じます。
それもそのはず、一風堂で修行した方が独立して
店舗展開しているブランドなのですね。
初回は「赤うま」を頂くことにしました。

スープの上に香油と辛子味噌という、こちらも一風堂スタイルの一杯。
もやし、キクラゲ、ネギに…

チャーシュー2枚のラインナップ。

スープは、豚の頭のみを一昼夜かけて煮出した
柔らかみのある豚骨スープ。
尖がなく幅広い世代に受け入れられるスープですよね。

そのスープには、やはりこの細麺が合います。
硬さは5種から選べますが、ハリガネでもバリカタでもなくカタメ。

ほどよい硬さでスルスルと進んでいき、あっという間に替玉へ。

その時に、無料でプラスできる豊富な味変材料があるのは良いですよね。
そしてこのラインナップを見ても、一風堂を感じます。
広島でよく見かける豚骨の有名店は、
一風堂イズムを見事に受け継ぐお店でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました