ラーメン一喜(いっき)@岡山市北区

中国

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
ラーメン一喜(いっき)でございます!!

店舗情報

お店:ラーメン一喜(いっき)
場所:岡山県岡山市北区今7-24-31
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・祝
久世のオススメ
鳥唐揚げ定食 700円
(ラーメン+鳥唐揚げ+小ライス)

スポンサーリンク

メニュー

2019年9月現在のメニューはこのようになっております。

鳥唐揚げ定食

FM岡山「青春スプラッシュ」の番組スタッフさんが、
地元で何度も通い大好きなお店とおっしゃっていたお店。
しかし、北長瀬駅から徒歩20分、大元駅から徒歩30分と、
なかなか決断のつかない立地のため、意を決してももチャリで初訪問しました。
お昼時には満員の老舗に入り、まず驚いたのがお値段。
「ラーメン」は、思わず二度見した450円という破格!!
初めは「ラーメン」だけと考えていましたが、
鳥唐揚げと小ライスのセットを注文することにしました。

まず最初に到着した「ラーメン」。
シンプルながら泳ぐような麺線が目を惹く一杯です。

そして続いて目が行ったのが、思ったより分厚いチャーシュー。
沖縄直送の皮付き三枚豚肉を、トロトロになるまで煮込んだ絶品。
シンプルなトッピング構成で抜群の存在感を出していました。

そしてこのスープがまた旨い!
鶏ガラを中心に、魚介、野菜、豚皮が加えられたスープで、
あっさりしているのに、じんわり広がり続ける柔らかな旨さなんです。

麺は角刃を使った細ストレート麺で、啜るというのにピッタリ。
「天神そば」さんにも通じる王道の力強さを感じました。

そして250円でプラスされる鳥唐揚げと小ライス。鳥唐揚げもサクッと仕上がっていて、ご飯との相性ももちろんバッチリ。
たまにラーメンスープを挟みながら食べると訪れる幸福感。
他の方は様々な定食を楽しんでいたので、
また他の定食でもこのラーメンを頂きたいですね。
また老舗の強さを感じさせてくれるお店に出会いました。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました