麺や 鳥の鶏次 NARA24号店@奈良県・田原本町

奈良県

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺や 鳥の鶏次 NARA24号店』でございます!!

店舗情報

お店:麺や 鳥の鶏次 NARA24号店
場所:奈良県磯城郡田原本町千代75-1
営業時間:11:00~翌24:30(L.O.24:00)
定休日:なし
久世のオススメ
鶏そば(塩) 880円
鶏塩丼セット 300円

スポンサーリンク

メニュー

2023年6月現在のメニューはこのようになっております。

鶏そば(塩)&鶏塩丼セット

2023年6月8日、中百舌鳥の有名店「鳥の鶏次」さんが奈良に上陸。
2015年に本店がオープンしてから、2018年に「鶏次と貝次」、そして2023年に3店舗目と徐々に勢力を拡大されてますね!
オープン直後に伺ったのですが、かなり時間が経っての投稿となりました。注文はイチオシの『鶏そば(塩)』と『鶏塩丼セット』を。

なかなかボリュームたっぷりのセットの到着です!!

久々に対面する鳥の鶏次さんの一杯!
美しく分厚いレアチャーシューにスプラウト、フライドオニオンというラインナップ。

そして鶏次さんの鶏白湯!
久々に飲むスープは…濃い!
新鮮な国産鶏を8時間かけて炊き込んだ潤濃厚な鶏白湯!
野菜も魚介も入っていない力強さが凄いですね!

麺はツルツルでしっかり歯ごたえの中太平打ち麺!
ツルミ製麺に特注して作られているものだそうで、純鶏白湯の強さと良いバランスでしっかり絡みます!

こちらが、『鶏塩丼』!
塩ダレで炒められた鶏ミンチと薩摩赤玉のハーモニーでご飯を頂く。

こんなもん…美味いでしょ!
しっかり満腹にさせてもらいました!
まぁそれにしても…久々に鶏次さんの鶏白湯の強さに驚きました!
奈良には「えぐち」さん、「麺のようじ」さんと名店の出店が目立ちますね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました